シナリオ改善会議

    • kilica
    • 登録日 7/2
    • カテゴリ ノウハウ
    • ライセンス Default

「シナリオ改善会議」は、『TRPGシナリオ作成大全 Vol.7』向けに、

  • 「作者はこの点で困っているそうだけど、それにはこうすれば解決するんじゃないか」
  • 「このシナリオはここが不足していて、こんな風にすると良いんじゃないか」
  • 「こんな変更をしても面白いんじゃないか」
  • 「このシナリオをベースにこんなシナリオに魔改造してしまいました!」

といった改善提案を記事にして載せよう、という試みです(CC BY ライセンスで掲載しますので、ご了承いただける方のみご参加ください)。

俎上に上げるシナリオ、上げられたシナリオに対する改善提案、両方を募集しています。

シナリオをご提供いただける方は、@kilica または kilica.hikawa@gmail.com 宛にご連絡ください。

改善提案は、リンク先にコメントしていただくか、長文になるようでしたら kilica.hikawa@gmail.com 宛にお送りください。

シナリオ一覧

ビキニアーマー海賊団 VS メガゾンビシャーク

by @dengenfuyo

グランクレストのシナリオです。作成者曰く、「どうにも一本道過ぎるかな、というところと。名前の付け方が雑すぎたかなと。」だそうで、改善案を募集しています!

ちなみに、比較的経験の浅いGM / PLがコンベンションで遊ぶことを想定して作られています。

</a>