TRPGシナリオ作成大全 Vol.4(8)20 年前の TRPG シナリオ作成講座 by 竜渦印

    • kilica
    • 登録日 2014/12/22
    • カテゴリ 紹介・レポート

昨日はママチャリレースに忘年会と、早朝から深夜まで時間が撮れなかったので、本日2本目の紹介記事です。

珍しくエッセイ風の記事です。こういうのも良いですね。難しいんですが、本記事はなかなか読ませてくれます。ややとりとめもない感じもしますが、あちこちに、苦労とともに培ってきた経験からくる知恵が散りばめられています。

シナリオとセッションは不可分のものとして、シナリオはどうあるべきか、どういうものなのかを説いています。あまり具体的なことは書かれておらず抽象化されているため、役立てるには一手間要ります。入門者にはちょっと難しいかもしれませんが、何度か挑戦したことのある人にとっては、ひとつの指針となる記事かと思います。